SSブログ

瀬戸貴幸 高校卒業後はブラジルへ!彼にサウジアラビアへ移籍オファーが! [スポーツ関連]

スポンサーリンク




瀬戸貴幸、熱田高校卒業後はブラジル留学!

新年明けて、元日からイングランドプレミアリーグでは試合がありました。香川選手も出ていましたね。

しかし、欧州リーグと言っても主要リーグ以外でも活躍している日本人選手がいるのです。

ルーマニア・リーガ1の瀬戸貴幸選手です。

彼は高校卒業後、単身ブラジルへサッカー留学をし、そこから当時ルーマニア3部だったFCアストラ・プロイェシュティにテストを経て入団し大活躍、このクラブをなんと1部まで昇格させたのです。

自分の身一つで海外に飛び出し、実力でチームの中心選手になり注目されるまでになるということは
本当に精神的にも強い選手なんだなぁとおもいます。

そんな瀬戸選手、日本ではあまり取り上げられることもありませんでしたが、
2010年夏にサウジアラビアの名門アル・ナスルからもオファーがありました。

このときは彼はこのオファーを蹴ってチームに残留したのですが、
今回また、サウジアラビアの強豪アルヒラルから年俸1億5000万円の巨額オファーを受けたそうです。

そしてサウジだけでなく、中国のチームも感心があり、この「無名の欧州組」
が今冬注目されているんです。

個人的には2月に親善試合があるので、この試合は中心選手よりかは今までザックに呼ばれなかった
瀬戸選手を含めた「欧州組」を是非呼んでいただきたい!

とにかく、まずは1月末までの移籍市場で瀬戸がどこにいくのか、(あるいは残留するのか)
に注目が集まることは間違いないですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
芸能・スポーツ情報をお届け!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。