SSブログ

元旦からサッカー [スポーツ関連]

スポンサーリンク




あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

サイトを開いたのが年末だったので、今年からが本格的な活動になってくるとおもいます。

今日(正確に言うと昨日)も国内外でサッカーがありましたね。

まずはその情報からご紹介したいと思います。

天皇杯の初制覇でACL出場権を獲得!G大阪に対して4年前のリベンジを果たした柏レイソル

こちらは昼に行われた決勝戦の結果です。
柏が押される時間が多いながらもセットプレーの1点を守りきり優勝を果たしました!
個人的にはアテネ五輪にも出場した今野泰幸選手(ガンバ大阪)と那須大亮選手(柏レイソル)に注目していました。

二人ともアテネ五輪当時はボランチとセンターバックをやっていましたが、今日は今野がボランチ→CB、那須がサイドバックをやっていました。

ガンバにはJ2にいながらACLに出て、いいところまで行ってJリーグの層の厚さ(レベルの均衡さ)をアピールしてほしかったですが、あと一歩ということころで天皇杯制覇とはなりませんでしたね。柏レイソル、おめでとう!

そして国外でもプレミアリーグは今日も平常通り?試合が行われていました。

香川は途中出場、ユナイテッドがウィガンに4得点で快勝!

ということで今日は香川は途中出場でした。とにかく、チチャリートが凄かった。この人がレギュラーになりきれないのがマンUの前線のタレントの豊富さを表しています。

そして香川はセンターハーフでの出場・・・危なっかしい部分も正直ありましたが、それなりにボールには絡んでいたとは思います。ただもっとチームメイトから信頼を勝ち得ることができたら、ボールタッチ数も更に増えるでしょう。

この位置のほうがライバルは一番少ないので、ここで結果を出したほうがレギュラー奪取には近いのかもしれません。

怪我の具合はよさそうなので、まずは確実に試合に出てほしいです。試合としても香川がいるほうが見ていてわくわくしますしね!(笑)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
芸能・スポーツ情報をお届け!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。