SSブログ

猪瀬知事、五輪招致へロンドンで記者会見 [スポーツ関連]

スポンサーリンク




猪瀬知事、五輪招致へロンドンで記者会見

昨日東京五輪を見たい!猪瀬直樹東京都と知事や選手を中心に活動をしていますよ、
というお話をしましたが、本日猪瀬知事がロンドン市内で海外メディア向けに初めての記者会見を開き、
五輪招致のPRをしていましたね。

猪瀬知事は記者会見の中で「世界中の観客や選手達にユニークで忘れられない経験を与えることができる」
と東京五輪でやることの意義をアピールしていました。

記者会見の中には女子サッカー代表の澤穂希(ほまれ)選手もいましたね!

澤選手も記者会見の中で、選手の立場から
「選手村も水辺に位置しているので、静かで準備には適切な環境」
と東京で五輪を行うことのよさをアピールしていました。

今回猪瀬さんも選手を上手く巻き込んだなぁ・・・と感心していたのですが、
よく考えたら(オリンピック代表)選手達にとっても地元で競技をやったほうが慣れた環境や
沢山のお客の前で力を出すことができるんですよね。

あと、現金なことになってしまいますが、実際東京での五輪開催が決定すれば、
それにあわせた予算も出るので、メジャースポーツだけでなく、マイナーなスポーツにもしっかりと
補助金のようなものがでるのかなー、とも思いました。

東京が五輪開催地として選ばれたら、世界中のトップアスリートの凄さというのを間近で体験したいですね!

そしてメダルの数が全てではないですが、やるからには多くの競技で日本人のメダル争いを見れたらな、
と思います。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
芸能・スポーツ情報をお届け!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。