SSブログ

松井秀喜 最新情報 巨人 ヤンキース 引退試合 [スポーツ関連]

スポンサーリンク




松井秀喜 最新情報
巨人ではなく、ヤンキースと1日限りの契約でで引退試合・引退イベントを開催か?

ヤンキースの松井がまた見られそうです。
松井秀喜 MLB ボブルヘッド ピンバッチ(ピン)

松井秀、ヤンキース復帰!“異例”1日限定契約で花道

今年限りで現役を引退した松井秀喜。その怪物ぶりは誰もが知っています。

星陵高校時代は前代未聞の5打席連続敬遠をうける。プロ入りは当初は阪神希望だったが、
長嶋茂雄(当時監督)に口説き落とされ、巨人入団。その後はご存知の通り不動の四番として活躍。
日本最終年にはホームランの数を50本の大台に載せ、ニューヨークへと旅立つ。

そしてヤンキース入り後も主軸として活躍、4番を打つ時期もあった。
2009年についにヤンキースを世界一に導き、ワールドシリーズMVPに輝く!

晩年は怪我に悩み他球団でも成績を残せず今年引退の流れになりました。
怪我さえなければもう少しできたと思うんですがねぇ。

今回の「1日限定契約」もヤンキースのハル・スタインブレナー共同オーナーの計画であり、
松井の引退時にも「今後もずっとヤンキース・ファミリーの大切な一員だ」と非常に好意的な発言をしています。

イチローのようにメジャーにおいての偉大な記録というのはあまりありませんが、
クラッチヒッターとして、人格者としてヤンキースの選手コーチそしてファンに愛されていたからこそ
今回のような計画も出てきているのでしょうね。

松井選手の考えや試合への取り組みから学ぶべきところも多いのでしょう。


仮に、引退試合をやるとなると・・・イチローとの競演もあるかもしれないですね!
そこの部分も含めて、是非開催してほしいな~。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
芸能・スポーツ情報をお届け!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。