SSブログ

洗顔 馬油石鹸 口コミ 無添加馬油石鹸 [その他]

スポンサーリンク




洗顔 馬油石鹸 口コミ 無添加馬油石鹸

お母さんの想いから生まれた馬油100%無添加手作り石鹸
    約1ヶ月じっくり熟成させて作ったうるおい閉じこめる石鹸

世の中には数多の石鹸、無添加石鹸がありますが、この石鹸の特徴とは・・・。

【馬力石鹸の特徴】
1:馬油100%の石鹸

この石鹸はすべて手作りですが、熊本で20年肉屋を営み、その後馬油の生産者として
24年間素材にこだわり続けた生産者様から届けられます。馬力石鹸用の馬油はお一人で生産されており、
部位も厳選しているため、大量には作れないのです。
馬力石鹸は馬油を石鹸の材料油脂(石鹸素地)として100%使用しています。

2:コールドプロセス製法の手作り石鹸

コールドプロセス製法とは製造時、油脂に余計な熱を加えません。
手間と時間をかけて、じっくり熟成・乾燥させる製法です。
従って大量生産には向きませんが、高温で炊かないため美容成分が変異せずに
良質な油脂の特性を最大限に活かすことができます。

3:無添加石鹸

馬力石鹸は合成着色料・合成香料・石油系合成界面活性剤・発泡剤・パラベン・鉱物油・エタノール
無添加です。
ですので、赤ちゃんや肌が弱い人でも安心して使用いただけます!

実際に利用した方の感想です!

3年ほど前からコールドプロセス製法の手作り石けんを使っています。
現在、「馬力石鹸」のプレーンタイプは子供たち(生後2ヶ月と2歳)の浴用石鹸として、
「馬力はちみつ石鹸」は私の洗顔石鹸として使っています。
肌へ負担となる成分が一切使われていない無添加石鹸なので、
産まれたばかり赤ちゃんにも安心して使えました。泡立ちもモコモコ豊かで、
洗い上がりはまさにしっとりスベスベです。何より、乾燥の時期でも、入浴後保湿する必要がない程肌が
しっとり潤っているので、お風呂上りの忙しい時間に手がかからず助かります。
洗顔石鹸としては、朝晩2回の使用でたっぷり3ヶ月使えるので、
化粧品メーカーの「洗顔石鹸」に比べるととても経済的ですよね。
しかも、品質は石けん素地に馬油を100%使ったというのが実感できる、
まるで良質のオイルで洗顔しているコクのようなものを感じます。



今回使おうと思ったのは我が息子はもともと生まれたばかりの時は肌が弱く
一時期は石鹸による肌荒れがあった時期もありました。
泡立ちがよく息子はなんだかくすぐったそうでしたが気持ちいい顔をしてくれています。
私の肌でも感じたのが優しい感触というのでしょうか、
あまりゴシゴシ体をあらわなくても汚れが落ちていくのが感じました。
シャワーを浴びて泡を流すとよくわかったのが肌がもちもちしている点です。 私も息子ももちもちしていて、それでいてさっぱりとした感触で不思議な感覚になりました。
これは確かに今まで使ったどの石鹸とも違います。
それは言葉では不思議な感覚としかいいえないようなモノでしたが満足のいくものでした。
そして心配していたアレルギーや肌荒れの症状ですが、
幸い息子の肌には合っているようで何も起こっていません。
家族みんなで愛用できる石鹸に出会えて本当によかったと思います。


石鹸なので、赤ちゃんや肌の弱い人だけでなく、その家族も一緒に使えるのがいいですね!
しかも余計な添加物も入っていないので、気にせずに使えます。

いまなら石鹸に+αで泡立てネットまでついてきますので、試してみるには絶好のチャンスですよ!

↓↓詳細はこちらから↓↓
お母さんの想いから生まれた馬油100%無添加手作り石鹸


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
芸能・スポーツ情報をお届け!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。